忍者ブログ
大好きなお花の写真やお花のつぶやき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藍色03
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお忙しい所紅色モダンにお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます-。心から感謝してます。

いっぱいいっぱい書く事があるはずなのに

言葉がなかなかでてこなくて。。。。
 
2014年のフロ-ルエバ-ウエブコンテストに

入選しました。

実はこれで3年連続の入選でした。

でも、賞にはなかなか届かなくて

めげずに挑戦し続けました。

おかげで賞をいただく事ができました。

嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。



それもDMC賞という素晴らしい賞を

いただく事ができました。

本当に感謝です。

テ-マがclothing materials

布やリボン、ボタン、ビ-ズなどの手芸のマテリアルと

いうことで一生懸命私ができる作品のアイデアを

ずいぶん考えました。

なにしろ私は手芸がだいの苦手なのです。

とにかく日本を感じられる作品をつくりたかったんです。

まっさきに思いついたのが手鞠でした。

でも最後まで作れる自信がなくてemoji

作品が完成した時は嬉しくて嬉しくて

きっと花emojiの力だって思ってます。


本当に有難うございました。




八重洲にあったDMC様のおおきなウインドウです。

おもわずおじぎをして写真を撮ってきました。




フロ-ルエバ-ギャラリ-の近くにある日本橋です。

日本橋を渡れた事は運がよかったです。





 
 
 日本橋の三越さんです。

 あまりの重厚さに地方に住む私は圧倒されてしまいました





そしてここに立ち寄れた事に感激してしまい ました。

拍手[1回]

PR
今日もお忙しいところ紅色モダンに

お立ち寄りくださいまして

有難うございます。

心から感謝です。






これは先日の皆既月食の時自宅から撮った写真です。

素晴らしい写真は山ほどあるとはわかってますが

写真素人の私が撮れたのがうれしくて

とても神秘的だったのでどうしてもブログに

載せたかったんです。



昨日久し振りの東京に行ってきました。

3連休の真ん中ということで新幹線emojiは満席でした。

さすが東京駅は

人がいっぱいemoji



朝、9時から八重洲でカラ-のレッスンでした。

東京駅で乗り換えじゃなくて下車するのは本当にひさしぶりだったので

地図は持ってたのですが目的の場所になかなか辿りつかず

そのうえ地方出身の中年の女性に結婚式場の場所をきかれたり

自分の行く場所に迷ってるにも関わらず人の行く場所は地図をみながら

すぐわかったり、、、、、ちょぴりハプニングでした。

実は私、色彩検定をず-っと独学で勉強していて1級2次が合格できず

どうしても講習をうけたくて、ネットでさがして

すばらしい先生にめぐりあえました。

私はとっても幸運で運がいいです。

カラ-のレッスンはとても有意義なものでした

私はやはり勉強方法が間違っていたって事がよくわかりました。

私の場合、暗記することで頭でっかちになっていて実践がたりなかったようです。

とても勉強になりました。来月もまたレッスンが楽しみです。


そして午後からはいつもいく四谷のフラワ-デザイン教室でした。

ここでも充実したレッスンが、、、、、



この作品をつくるのに4時間以上、、、、、、

emojiemojiemojiに着いたのは夜の10時すぎでした。

でもとても充実した素晴らしい一日を過ごせた事に

感謝です。有難うございました。

拍手[0回]

今日もお忙しい所紅色モダンにお立ちより

くださいまして有難うございます。

今回のレッスンはバラのフラワ-アレンジです。



今日の花材は薔薇3種

赤と白のシボリ クレイジ-トウ

ピンクの大輪の私の大好きなイブビアッチェ

そして赤い薔薇

グリ-ンはローズゼラニウム、ププレリュウム、

そして苔です。



生徒さんはなんとバラ12本使って

すばらしい薔薇の世界をつくってくれました。

基本の形でなくたまにはこんな作品も

アレンジの楽しさだと思ってます。





こちらはシンプルな作品になりました。



せかっく花材があるのでこんな作品も作って

みました。






今はレッスンを楽しみながらやってます。

実は先日

フラワ-デコレ-タ-協会の認定校に

決まったので今後もっときちんとした

かたちで花の教室をやらなければと

思ってます。

協会のアドバイスをいただきながら

これからもっと勉強させていただきたいと

思ってます。
また認定校の先輩の皆様のアドバイスを

いただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

拍手[0回]

今日もお忙しい所紅色モダンにお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。心から感謝してます。

今月のレッスンはスパイラルの花束です。

先回はパラレルの花束を作ったので

今月はいよいよスパイラルに挑戦していただきました。




今日の花材はカ-ネ-ション3種とバラ

そしてドラセナ、ピットスポラムです。

さてどんな花束が出来上がるか楽しみです。






スパイラルとは放射線状に束ねたものです。

慣れないと結構むずかしい組み方かも。。。。

初めてなので白のバラを目印に使ってもらいました。

何回もやりなおして作ってもらったのですが

なんとか組むことができました。

初めてなのにすご^いemojiemoji




 

レッスンで残った花をミニブ-ケにしてみました。




かわいいでしょemoji

来月のレッスンが楽しみです。

拍手[0回]

お忙し所紅色モダンにお立ち寄りいただきまして

ありがとうございます。心から感謝してます。

今頃、ごめんなさい。

今年の夏はじめて家のベランダに花がさきました。




知り合いにユリと朝顔の苗をいただきました。

 


何色のユリが咲くかわからないよって

いただいたのですがかわいいピンクのユリでした。

お花をやってるのに

何故かしら育てる事が苦手なんです。










トマトにも挑戦してみました。

真っ赤なトマトがなってくれました。

とっての感激です。

今年の夏はス-パ-でトマトを買わないで

過ごしました。emojiトマトさんに感謝です。



朝顔は青のストライプ

なかには真っ青な朝顔も。。。。


私にとってこの夏はいろんな意味で挑戦でした。

でも、早いものでもう暑い夏も終わりました。

来年もまた挑戦します。emojiemoji

拍手[0回]


Copyright c 紅色モダン ~プリザ-ブドフラワ-~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]