忍者ブログ
大好きなお花の写真やお花のつぶやき
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
藍色03
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお忙しい所、紅色モダンにお立ち寄りいただきまして

有難うございます。

心より感謝してます。

先日友人から、新築祝いを送りたいので

大至急作ってほしいとemojiがありました。

新築のお家の玄関に飾ってもらうつもりなので

可愛いお花にしてほしいという依頼でした。

そして出来上がった作品です。








予算も限られてたのでその中で

一生懸命つくりました。

結構可愛くできたって思ってます。

とっても、喜んでもらってよかったですemoji

拍手[0回]

PR
大変ご無沙汰してます。紅色モダンです。

今日はお忙しい所紅色モダンにお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。

感謝してます。

先月のレッスンはとにかく暑いが続いてたので、かなり久々に

プリザ-ブドフラワ-のレッスンをしました。

以前、何回かやった事はあるのですか今回はきちんとしたアレンジに

仕上げる事を目標に一緒にとりくみました。

ワイヤリングの方法、そして今回はメリアの作り方

結構内容の濃いレッスンになりました。

ひとつひとつの課題に真剣に取り組んでいただきました。

きちんとしたアレンジを作るって事で私も一緒に手伝わせてもらいました。

そしてできた作品がこちらです。





とても素敵な作品にできあがりました。

すごいです。

拍手[0回]

今日もお忙しいところ

紅色モダンにお立ち寄りいただきまして

有難うございます。感謝してます。
私にとっては久しぶりに

ウエデイングブ-ケのご注文をいただきました。

ご要望はピンクのジャスミンを使った


かわいいブ-ケということでした。

このブ-ケ実はフェザ-を使ったアシストを作って

からつくっているんです。

ジャスミンは花びらが折れやすいので

1輪1輪コ-テイング剤を使って処理をしてから

パ-ルビ-ズでワイヤリングしてあります。

バラの花も1輪づつ開花させてからワイヤリングしてあります。

もちろんフェザ-も添えながらemojiemojiemoji

拍手[1回]

ご無沙汰してます。

今日もお忙しい所紅色モダンにお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます。


心から感謝してます。

4月11日12日の2日間東京のビックサイトで開かれた

フラワ-ドリ-ムに行ってきました。



実はその中でプリザ-ブドフラワ-コンテストがあり

私の作品も入選する事ができ展示させていただきました。

2013年。2014年も入選させていただきました。

入選させていただく事さえ素晴らしい事なのに

今年はなんと『佳作』をいただきました。

賞をとれた事がわかった時は信じられなくて

泣いてしまいました。

本当にありがとうございました。 
 
 ただただ感謝です。
 
 






フラワ-ドリ-ムの会場では いろいろな催し物が行われていました。

生花のフラワ-アレンジコンテストやジャルカップなど

花にまつわるいろんな事が一同に集まっていました。

作品はいっぱいあって写真もいっぱい撮った

のですが、私が気に入った大きな作品を載せてみました。
 











来年もまたこの会場に来れるように

頑張ります。

よろしくお願いします。emojiemoji

拍手[1回]

今日もお忙しい所紅色モダンにお立ち寄りくださいまして

ありがとうございます-。心から感謝してます。

いっぱいいっぱい書く事があるはずなのに

言葉がなかなかでてこなくて。。。。
 
2014年のフロ-ルエバ-ウエブコンテストに

入選しました。

実はこれで3年連続の入選でした。

でも、賞にはなかなか届かなくて

めげずに挑戦し続けました。

おかげで賞をいただく事ができました。

嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。



それもDMC賞という素晴らしい賞を

いただく事ができました。

本当に感謝です。

テ-マがclothing materials

布やリボン、ボタン、ビ-ズなどの手芸のマテリアルと

いうことで一生懸命私ができる作品のアイデアを

ずいぶん考えました。

なにしろ私は手芸がだいの苦手なのです。

とにかく日本を感じられる作品をつくりたかったんです。

まっさきに思いついたのが手鞠でした。

でも最後まで作れる自信がなくてemoji

作品が完成した時は嬉しくて嬉しくて

きっと花emojiの力だって思ってます。


本当に有難うございました。




八重洲にあったDMC様のおおきなウインドウです。

おもわずおじぎをして写真を撮ってきました。




フロ-ルエバ-ギャラリ-の近くにある日本橋です。

日本橋を渡れた事は運がよかったです。





 
 
 日本橋の三越さんです。

 あまりの重厚さに地方に住む私は圧倒されてしまいました





そしてここに立ち寄れた事に感激してしまい ました。

拍手[1回]


Copyright c 紅色モダン ~プリザ-ブドフラワ-~。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]